Press Release Archives

2017/02/24

リアル経営学入門 514の基礎問題 Android向け学習アプリ

株式会社グローディングは、2017年2月23日よりiOS版に続き、Android向けに「リアル経営学入門 514の基礎問題」の配信を開始致しました。本アプリは経営学を勉強している学生やビジネスパーソンだけでなく、これから経営学を学んでみようと思っている人にも最適なアプリです。アプリの名前の“リアル”には、今知っておくべき、実践で使える、という意味が込められています。

リアル経営学の説明:
◆コース
・経営組織コース(236問) ・経営戦略コース(278問)
◆出題カテゴリー
・経営組織コース
①人的資源管理
②コミュニケーション
③モチベーション
④リーダーシップ
⑤意思決定
⑥組織デザイン
⑦組織文化・組織変革
・経営戦略コース
①戦略コンセプト
②外部環境分析
③内部環境分析
④企業戦略
⑤事業戦略
⑥マーケティング
⑦イノベーション
⑧IT・ビジネスモデル

◆このアプリの特徴
・「経営組織」と「経営戦略」の二つのカテゴリーを体系的に学習できます。
・設問ごとに解答が四択で表示され、正解を選んで解答します。
・一問ごとに与えられる解答時間は10~20秒です。時間内に解答した場合は空いた時間を有効に使って手軽に勉強することができます。
・問題ごとに詳しい解説が付与され、また、図や写真も用いているため、理解が深まります。
・チェックとテストを繰り返して学習していきます。正解率が表示されるので、自分の理解度が判定できます。
・不正解だった問題は苦手リストに掲載されるので、自分の弱点を把握することができます。
・問題を解くとともに、主人公のOL花咲かおりと先輩、上司との物語も進んでいくため、楽しく学習できます。
問題制作:中京大学 中村ゼミナール